SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

劇場版ソードアート・オンライン オーディナル・スケールを観てきた。

大人気ライトノベルソードアート・オンラインのアニメも大変面白かったので、そのオリジナル劇場作品ということで「劇場版ソードアート・オンライン オーディナル・スケール」を観てきました。

当然、Blu-rayが発売されれば購入必至ですね。

大変面白かったです。

出来れば来場者特典は書き下ろし小説がほしかったのですが、ポートレートにかわっておりました。キャラは直葉と詩乃と和人。正統ヒロインは明日奈ですが、直葉と詩乃は好きなので絵柄としては良かったと思います。

次からはネタバレを含みますので、ネタバレを好まない方は、観賞してから閲覧してください。

続きを読む

Wonder Festival 2017 Winter に行ってきた。

自転車の練習もせずに、幕張メッセにWonder Festival 2017 Winterを観に行ってきました。

f:id:nob0018:20170219222355j:plain

夏は自転車のイベントと重なっていたとかでいかなかったんですよね。

 

最近の私にとってはコミックマーケットよりも断然楽しいのがワンフェスです。

コミケはもうめっきり絵を描かなくなったため、何か一般参加するのは疲れるだけなのですが、本は同人誌販売店にいけば私のほしいものは大体買えますからね。

そこへ行くとワンフェスは、これから買おうと思うフィギュア観るのが楽しいというか写真を撮るのが楽しいのですよね。

とは言え、なんだかんだと参加者の数が年々増えているのか写真を撮るのも一苦労でした。

っというわけで、文章少なめ写真多めで本日のブログはいかせてもらいます。

続きを読む

ZwiftでFTP Testをやってみた。その2

前回実施したのは、去年の4月。

FTP Testは、はっきり言ってかなり辛いのですが、自分の実力を見るという観点においてはレースの次に良いのではないかと思います。

まぁ、単純に今日Testしたのは何か外が寒くて外ライドは遠慮させてもらおうかなぁって思って、であれば久しぶりにローラー台でFTP Testしとくかといったところです。

私の近所の道路事情ではローラー台でないとFTP Testはちょっとできないですからね。

そして、久しぶりにやったFTP Testはやっぱり辛かったのですが、前回にやった時よりも少し向上していたので、良しとします。

とは言え、前回と比べると体重が4キロくらい増量しているので、実はパワーダウンしているような気もしないでもないですが、今回は単純にパワーアップしているというように捉えておきます。

そうでないとトレーニングも続きません。

1月はやらなかったけど、今年は毎月FTP Testやっていこうかなと思います。

周りとの比較はパワーメーターではないのでできませんが、個人のトレーニング結果を確認するという観点ではZWIFTのFTP Testで十分なんではないかなと思っていますが、そこは結果が伴わないと何とも評価できないので、毎月 ZWIFTでFTP Testをやりつつ今後のレースでの結果をみていきたいと思います。

 

っというわけで、今日のFTP Testの結果は257wでした。

seasonwind.hatenablog.com

 

【スポンサーリンク】