SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

企業におけるiPadアプリってどうなの?

iPadアプリって企業特有の業務アプリだとAppStoreに上げられない気がするのだけど、そんな時はiPadアプリでどうにかしようという発想にはならないのだろうか?
それとも企業ではAppStoreの審査は関係なく利用できるのだろうか?
スマフォの開発に力をいれているという会社の営業にこの辺聞いてみたのだが、明確な回答が得られなかったのは非常に残念だ。
まぁ、有料の開発者登録をすれば実機でのシミュレーションができるというので、個別ニーズの企業アプリはそうやって使うのかもと勝手に思っているのだが、実際のところどうなんだろう?
そういうことを考えるとAndroid端末の方が自由度は高そうな印象を持ってしまうのだけど、結局企業こういうデバイスって普及するのだろうかと懐疑的になってしまうなぁ。
まぁ、私個人としては使いたいですけどね。

【スポンサーリンク】