SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

第三回GSRカップに参加してきた

9月6日(日)に千葉県茂原市のツインサーキットにて開催されました「第三回GSRカップ」に参加してきました。

公式の動画がありますので、ご覧ください。

ドローンでの空撮がとても良い感じです。
第二回の時にDVDを販売すると言っていましたが、結局販売されていないですね。
発売されれば買うのになぁ・・・

さて、今回はM Makinoサイクルさんのコーナリング講習にも参加しつつ、全然テクニックが足りないことを実感。
そして、例のごとく実力に見合わないクリテリウム チャンピオンに出場しました。

本当は、アスリートクラスに出場したかったのですが、申し込み定員になるのが早くてチャンピンしか申し込みできませんでした。
逆にチャンピオンは結構余裕があったので、チャンピオンクラスで走れるくらいの走力を身に付けるしかないかなとか思っております。
いつになるかはわかりませんけどね・・・

で、私はGSRカップは皆勤賞で毎回クリテリウムチャンピオンクラスで足切りにされているわけですが、今回の大会は全体的にペースが遅めであったのか足切りになるまで少しかかりましたね。

っというか、ローリングスタートが結構長くていつスタートになったのかが正直わかりませんでした。
ローリングスタート時に下り坂で前走者がそのまた前走者にハスって大声で謝っていたりして、少しヒヤッとした場面もあったのですが、順位争いに絡んでいないため、安全に走行ができました。

本当は、先頭集団に入っていたかったのですがローリングスタートの際の位置取りも悪かったし、スタート直後の坂が自分には辛すぎるので、集団から早々にちぎれてしまうのを何とかしないとこのコースでは勝てないですね。

っていうか、コーナリング講習の際に、このコースはノーブレーキングでいけるとか言われたけど、全然いけないのも集団についていけない一因なんでしょうね。

まぁ、レース自体は足切りになりましたがイベント自体はすごく楽しめました。
自転車レースなんですが、参加者が皆同好の士なので楽しいですね。
色々な痛ジャージやコスプレを観るのも楽しいですし、アニソンDJのかける曲もテンションあがります。

次回開催も決まっているらしいので、もう少し走力をあげて、足切りにならないようにがんばりたいです。

【スポンサーリンク】