SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

第2回南伊豆グランフォンドに参加します

さて、2月は適当なレースイベントがみつからなったので、月末にある第2回南伊豆グランフォンドに参加します。

イベントページをみると、「南伊豆で一足早い春を、桜の季節を満喫!」とか書いてあるのでレースでもないし、ゆるふわ的なイベントもたまにはいいかなと思って申し込みしたのです。

2月に入って前回のブログ記事とかを読んでいたら、私の考えが甘々であったということを思い知りました。

っというか、グランフォンドなめていました。

制限時間を考えると110kmを平均速度14.7kmくらいで走らないと時間内にゴールできない計算になるわけですが、平坦なら何の問題もない距離と平均速度ですが、40km近辺にある西天城高原がどうやら最大斜度14%でところどころの斜度10%とかいう激坂区間で、昨年も結構な参加者が自転車から降りて歩いていたとかいないとか・・・

 

うーん、まぁトレーニングにもなるかなと思って申し込んだイベントですが、制限時間内にゴールできないのはつらいなぁ・・・

 

とりあえず目標は制限時間内のゴールで月末まで時間をみつけてトレーニングしないといけないと心に誓いました。

 

本番までにヤビツ峠に2回くらい行って蓑毛の登りになれておきたいところだなぁ。

それでも足りないだろうけどね。

できれば自転車をおして歩くという事態は避けたいよなぁ・・・

 

さて、ではこの続きはイベント後に

【スポンサーリンク】