SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

やっぱり朝型にならないとダメだな。

せっかくZwiftをはじめたのにも関わらず今週は平日まったくローラー台に乗らなかった。

っというのも、毎日残業で帰ってくるのが22時から24時とかになるとさすがにそこからローラー台に乗ろうという気分にはなれない。

21時なら何とか乗るかなぁっていう気持ちになれるが、その場合は20時には会社を出ないとならない。

残業をしたいわけではまったくないが、残業しないと仕事が溜まる一方のため、そこはこなしていかないと自分がよけいに苦しくなるため、21時、22時はては24時くらいまで仕事をすることもしばしばあるわけだ。

また、残業以外でも少し飲んで帰ることもあるわけでそうするとそこからやはりローラー台に乗るわけにはいかなくなる。

 

自転車のトレーニング本をいくつか読んだがそれらの本でも朝練を進めているわけで、その理由は朝が一番コントロールしやすいということ。

つまりサラリーマンたるもの飲み会とかが突発的に入ることがあるため、強くなりたければ朝練しかないというわけだ。

すごく納得感があるものの私は朝はギリギリまで寝ていたいという性質なもので、これまで朝型になることを意識的に拒否してきたわけだが、自転車に限らず成功する人は朝を大事にするという本もいっぱい発行されており、ここらで一発朝型になるためにがんばってみようかなぁって思う。

 

っといいつつ、これって以前からずっと思っていて実行できていないことなので、強烈な意志の強さを手に入れないとなかなか実現しないだろうなぁ・・・

 

でも、今年はJCRCのカテゴリを何とかEになりたいと思っているので、そのためには練習あるのみだよな。

とりあえず去年の最後にFランクで走って屈辱の最下位を味わったので、まずはレースができる脚力を手に入れねば。

【スポンサーリンク】