SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

プレ南伊豆グランフォンド(ヤビツ峠練習)

来週末に迫った南伊豆グランフォンドに向けて今日は、ヤビツ峠に行ってきました。

うちから名古木までが約60kmでヤビツ峠が11kmなので往復140km。

南伊豆グランフォンドは110kmなので30kmほど多めに走ることにはなりますが、獲得標高に差があるのでそこは気にしない。

うちからヤビツ峠までの往復だと獲得標高は約1900m。

南伊豆グランフォンドは去年のデータだと2500m。

その差600m。

っというか、ヤビツ登っていて思ったけど、やっぱり坂は辛いです。

もっと痩せれば何とかなるのかなぁとも思いますが、来週末までに一気に痩せるのはそれはそれで無理ゲーなのでできる限り頑張るしかないなぁ。

去年の南伊豆グランフォンドの記事を読んでいると昼飯の待ち時間で結構時間を取られたということですが、今年はバイキング形式になっているというので改善されていることに期待。

私の脚力では制限時間ギリギリっぽいので、なるべく補給で止まらないように補給食は多めに持って行きボトル休憩ぐらいを取るようにしたらいいかな。

ただ、結構な激坂が待ち受けているという話なので、かなり心配です。

2月の頭にグランフォンドまでに83kgまでさせるとか書いていたような気がするけど、結局体重は変わっていないからなぁ。

せめて、今週がんばってもう少し何とかしよう。

とりあえず今日のヤビツ峠走破記念に写真貼っておきます。

f:id:nob0018:20160221225809j:plain

ちなみに、ヤビツ峠は名古木の交差点から登りはじめて59分37秒でした。

まだまだ速くなれる余地があるようで頑張りがいがあります。

【スポンサーリンク】