SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

酩酊ガール読みました。

気になる漫画が発売されていたので、「酩酊ガール」購入して読みました。

アザミ ユウコさんの漫画になるわけですが、アザミさんの「いきなりロングライド」も読んでおり、可愛い女の子を描かれるなぁってのと、少しお酒の知識を漫画で得るかなと思い購入。

 

 

「いきなりロングライド」内にもアザミさんがお酒が好きというのが描かれていたため、趣味と実益を兼ねた内容になっているんだなぁっていうのが感想です。

そして、某酒造の試飲会に行った時にも蔵元の方がおっしゃっておりましたが、日本酒と料理の組み合わせをもっと世の中に広めていく必要があるという意味において良くできている漫画だと思いました。

 

本書は日本酒だけでなく、ビールもカバーしており、私は両方たしなむので改めて料理とお酒の関係を見直してみるかなと思いました。

 

基本的に、一人飲みはしないのですが、こういう本を読むと自炊して酒を飲むというのもありだなって思います。

まぁ、お酒は上司や同僚、友人としか飲んでおらず、自分からは飲まないのですがこの漫画に描かれているような料理といっしょであれば断然酒も進むなぁって思いますね。

 

そういえば、まったく一人で酒を飲まないかというとそうでもなく、自転車でロングライドしてきてシャワーを浴びた後に行きつけのラーメン屋に行って飲む生ビールがめちゃ好きだったりはします。

ただ、そろそろレースシーズンが本格化してくるので、今年は真面目にダイエットを意識したいと最近考え始めたので少し自重したいですね。

 

何事も加減が大事。

 

っというわけで、「酩酊ガール」オススメです。

オクトーバーフェストにも行きたいですねぇ。

 

 

酩酊ガール (バーズコミックス)

酩酊ガール (バーズコミックス)

 

 

【スポンサーリンク】