SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

第5回GSRカップ記念DVD を観た

第5回GSRカップは、DVDが発売されるということで予約していたのですが先日そのDVDが届きましたので、早速観ました。

 とりあえず出場したレースの感想は以下をご参照ください。

 

seasonwind.hatenablog.com

 このDVDはGSRカップのプロモーション的なDVDになっているのかと思ったのですが、GSRカップのイベント系の紹介は全くなく純粋にレースの動画のみという内容でした。

エンデューロはダイジェストで、クリテリウムはスタートからゴールまで記録されておりました。

私は前述の記事でも記載しているようにクリテリウムのアスリート1組に出場したわけですが、惜しくも10位内にも入れませんでしたが、本DVDを観ると結構下を向いてしまっていることがわかりましたので、改善したいですね。

バイクカメラの映像が結構ぶれていたので次回があればもう少し補正してほしいですね。

ドローンの動画を増やしてもいいのかもしれません。

せっかくの自転車イベントなので、レースだけではなくイベント関連の動画も入っていればGSRの楽しさがもっと伝わる内容になったと思います。

そういう意味ではYoutubeとかに上がっている動画の方が内容的にはいいかもしれませんね。

自分の走ったレースの記録がDVDになっているというのはそれはそれでいいものですけどね。

後、落車のシーンが何個か入っていて解説されていたのは、個人的には良いことだと思います。

レースに落車はつきものですが、なるべくなら落車はしない方が良いのでこういった動画を観て、なぜ落車してしまったのかを考えて落車しないように走るのがレースイベントを楽しくするためには絶対必要だと思います。

 

さて、次回の第6回GSRカップにもクリテリウムは何とか開催してくれる方向になっているとのことなので次回に向けて頑張りたいですね。

【スポンサーリンク】