SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

ガールズ&パンツァー劇場版オススメです。

ガールズ&パンツァー劇場版」が非常に面白いです。
同じ映画を劇場に複数回観に行くということをしたことがなかった私ですが、既に3回観に行きました。
個人的には立川の音響がすごいというのでそれも公開中に何とか行ってみたいと思っています。
後、4DX上映もされたら観に行きたいですね。
この映画は4DXに合っていると思うので、初4DXをガルパンで体験したいです。

当然、ブルーレイが出たとマストゲットする予定です。
何回観ることになるのか・・・
まぁ、劇場で3回観ているのでそんなに頻繁には観ないとは思いますが、メインキャラクター全てに活躍シーンがあり、なおかつ詰め込みすぎという感じもなく話がよくまとめられているのがいいですね。
単純に私が女の子ががんばる作品が好きというのもありますが、ガールズ&パンツァーの大洗女子学園の戦車道チームが成長する組織というのに羨ましやを感じているのかもしれません。
チームメンバーの各々が勝利するために、自分で考えて成長していく様は組織として非常に羨ましい状態です。
自分ができることを考えて最大限の能力を発揮する。
アニメを観て何を考えているのかとも思いますが、何でこの作品が好きなんだろうと思った時の結論がこれでした。

会社で仕事していると中々そういうチームには出会えない状況にウツウツしますが、この作品を観ていると一時でも、それを忘れられてどうすればそういうチームを作れるのか前向きに考えられるのがいいです。
まぁ、現実は難しいですが、理想を追わないと達成できることもありませんから頑張りすぎないように頑張るしかないね。

さて、立川にはいつ行くかな。
立川に行ったら、また感想を書きたいと思います。

【スポンサーリンク】