SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

ZwiftでFTP Testをやってみた。その2

前回実施したのは、去年の4月。

FTP Testは、はっきり言ってかなり辛いのですが、自分の実力を見るという観点においてはレースの次に良いのではないかと思います。

まぁ、単純に今日Testしたのは何か外が寒くて外ライドは遠慮させてもらおうかなぁって思って、であれば久しぶりにローラー台でFTP Testしとくかといったところです。

私の近所の道路事情ではローラー台でないとFTP Testはちょっとできないですからね。

そして、久しぶりにやったFTP Testはやっぱり辛かったのですが、前回にやった時よりも少し向上していたので、良しとします。

とは言え、前回と比べると体重が4キロくらい増量しているので、実はパワーダウンしているような気もしないでもないですが、今回は単純にパワーアップしているというように捉えておきます。

そうでないとトレーニングも続きません。

1月はやらなかったけど、今年は毎月FTP Testやっていこうかなと思います。

周りとの比較はパワーメーターではないのでできませんが、個人のトレーニング結果を確認するという観点ではZWIFTのFTP Testで十分なんではないかなと思っていますが、そこは結果が伴わないと何とも評価できないので、毎月 ZWIFTでFTP Testをやりつつ今後のレースでの結果をみていきたいと思います。

 

っというわけで、今日のFTP Testの結果は257wでした。

seasonwind.hatenablog.com

 

【スポンサーリンク】