SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

BRM320あおば200km道志みちを完走しました

今年はSRを取りに行こうかなぁって思っていたのですが、何か他のイベントとのかねあいで少し難しいかもなぁって思ってますが、とりあえず200kmブルベ第一弾に設定しておりましたVCRあおばのBRM320あおば200km道志みちは何とか感想することができました。

スタート場所まで自走するので当日は実に260kmくらい走ることになるわけですが、去年は300kmまでのブルベの完走しているので距離的にはいけると思っており、何とかなりました。

コースの大半を占める道志みちにしても去年の富士ヒルクライムに自走で行った際に通った道なので、何とかなるかなぁという感覚により今回はルートラボでコースの勾配を調べずに参加したのですが、これはやっぱり拙かったと反省しております。

というのも、ホイールをDuraでなく練習用ホイールにしており、これについてるスプロケは24Tまでの漢ギア仕様だったわけで、往路の道志みちはひたすら登りで正直泣きそうになりました。

今回のコース復路は下りメインではありましたが、全体を通して斜度10%以上の登りがいくつかあり、24Tでは結構堪えることになりました。

とはいうもののブルベはトレーニングの一環で参加しているところもあるので、何とか坂で足をつかずに完走できたのはよく頑張ったと思います。

f:id:nob0018:20170326220905j:plain

頑張った先に見た河口湖からの富士山も大変綺麗でしたね。

富士山は自走で行ける距離だとは思いましたが、道志みちの登りを考えると富士ヒルクライムに自走で行くのは今年は止めようと近いました。

 

あと、今回の発見としてはPC3のコンビニで買ったウイダーinゼリーのゴールドが思いのほか効いたのか終盤でかなり足を回すことができました。

それ以前に飲んでいたBCAAの粉末の効果なのかもしれませんが、ウイダーinゼリーゴールドは今年の富士ヒルクライムの補給に使おうと思いました。

今年こそブロンズ狙うぞ。

 

 

そのためには、痩せないとねぇ・・・

【スポンサーリンク】