SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

Kindle Paperwhiteを再活用

本は、場所を取るので最近はKindle化されている本は大体Kindleで購入する事にしています。

それはマンガも小説も実用書もとりあえず書店で、売っているのを見かけるとまずKindleストアで検索してKindle化の有無を確認しています。

Kindle本の読み方は、Kindle Paperwhiteを持っているのですが、スマフォやタブレットKindleアプリで読むことが多くKindle Paperwhiteはほぼ使っておりませんでした。

ぶっちゃけアプリで事足りるかなと思ったのですが、先日読んだ「僕らが毎日やっている最強の読み方」で、スマフォやタブレットはネットの誘惑があるという点について共感したので、Kindle Paperwhiteでの読書を再開したところ読書が非常に捗りました。

 

seasonwind.hatenablog.com

 

また、久しぶりにKindle Paperwhiteで読書をするとアプリで読むよりも目に優しいのか、読みやすいとも感じました。まぁ、スマフォの画面で読むよりも文字が大きいというのもあるのかもしれません。Kindle Paperwhiteのサイズが読書をするには絶妙なサイズなのだと思います。

 

あと、これまでKindle Paperwhiteには純正のカバーをつけていたのですが、これが少々重く感じていたのとカバーを裏に回して読むのが持ちづらいため、純正カバーは外しました。

その代わりに、キンドルケースを購入してケースに入れて持ち運びしています。

純正カバーを外したKindle Paperwhiteは軽くて、持ちやすくなり、ますます読書が捗りそうです。電車の移動時間を有効活用するのが現在のテーマで、ネットの誘惑を絶っていきたいと思います。

 

 

 

Kindle Paperwhite Wi-Fi + 3G、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi + 3G、ブラック

 

 

【スポンサーリンク】