SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

FUNRiDEトレーニングキャンプVol.12初心者のためのペダリング講習2回目に参加してきた。

9月19日(火)先週に引き続き「FUNRiDEトレーニングキャンプVol.12初心者のためのペダリング講習2回目」に参加してきました。

今週の講習は、以下のような内容。

f:id:nob0018:20170920064119j:plain

プランクの考察については実施しませんでしたが、全編通して自分の体ができていないことを痛感させられる内容でした。

前回も記載しておりますが、ペダリング講習とは言っても全くペダリングはせず、どうすればペダリングしやすい体になるかというお話とその体を手に入れるための正にトレーニングキャンプでした。

 

seasonwind.hatenablog.com

 全体通して背骨をまっすぐにするということがメインテーマとなっており、呼吸をしている際にも背骨が反ってしまわないかをチェック。

スクワットについては参加者の大多数が背骨が反ってしまう状況になっておりました。

これは正直自分では気づきづらいですが、背骨が反らないように意識して実施したいですね。

後、特に講習内容に含まれてはおりませんが、腹斜筋を使った腹筋。腹筋するのに腹斜筋は正直意識しておりませんが、これも重要とのこと。

最後にやった足首を柔らかくするストレッチ?は、足首の硬い私はハムストリングが硬くなりすぎて全く効果を発揮していなかった気がする。

さて、来週までに色々改善できるとは思いませんが、自転車に乗るための体づくりが重要なので、継続して改善を図っていきたいです。

【スポンサーリンク】