SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

「劇場版 響け!ユーフォニアム ~届けたいメロディ~」を観てきました。

Fate/stay nightの劇場版を観てきたついでと言っては何ですが、「劇場版 響け!ユーフォニアム ~届けたいメロディ~」も観てきました。

シネコンに行くと色々観られていいですね。

響け!ユーフォニアム」は、TVアニメも1期、2期ともにチェックしておりました。

また、1期の後に公開された劇場版も観に行きました。

2期の劇場版がやっているのは知らなかったのですが、Fate劇場版の時間を調べていたら、ユーフォニアムの劇場版を公開していることを知り、これもチェックすべしと観てきました。

内容は、2期の総集編ではあるのですが、1期の劇場版の時にユーフォニアムの劇場版は単なる総集編という感じではなく一つのお話としてしっかり編集されており、見応えがありましたので、これを期待して観てきました。

 

期待は裏切られることなく、非常に良い内容となっておりました。

また、劇場版用の新作カットもありました。

劇場1期の時には演奏シーンが若干物足りませんでしたが、今作は演奏シーンもしっかり取り込まれており、テレビにはない満足感がありました。

公式サイトの説明にある通り本劇場版は、あすかと久美子の話を丁寧に再編集したもので、じっくり二人の関係を堪能することができました。

 

部活モノいいですね。テレビ版の時も感動しましたが、劇場版でもまた感動しました。

Blu-rayも欲しいな。

 

さて、あと本劇場版では本編前にフォトセッションという枠が用意されており、劇場内だけどワンショット写真が撮れるというので、撮ってきました。

f:id:nob0018:20171015222158j:plain

3週目に劇場に行ったので3年生となります。あすか先輩ファンの私としてはありでした。

Blu-rayには特典で全セッション入れておいて欲しいですね。写真を撮るまでの流れがありますので。

新作もあるようなことが公式サイトに書いてあるので、まだまだユーフォニアムから目が離せませんね。

【スポンサーリンク】