SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

まだ直らないペダリングモニターセンサー

イオニアペダリングモニターの右側のみを使っている私ですが、先日ペダリングしているのに、パワーとケイデンスがしばしば0になるという現象を味わいまして、とりあえず電池交換をしてみました。

電池のステータスはGoodだったのですが、電波の状態が悪いのかと思い交換。

 

結果は、効果ありませんでした。

電池の状態はNewになりましたが、パワーとケイデンスがしばしば0になってしまう現象は改善せず。

屋内の電波に問題があるのかと思い、本日は外でのライディングでも影響があるかを調べてみましたが、問題ありでした。

さらにこの時に信号ストップを利用してゼロ点校正を何度か実施するも改善がみられず。

 

とりあえずネットの情報を色々当たってみたところあと自分でできそうなのは、電池の接点復活剤を利用してみるというのがあったので、Amazonで注文しました。

これで改善しなければ、販売店に持ち込んで修理依頼かな。

修理依頼の前にパイオニアのサポートに他に試せることがないかを確認する必要はあるけどね。

 

正しい数値が出なくなるとセンサー系はストレスしか生まないなぁ・・・

 

KURE(呉工業) コンタクトスプレー(300ml) 接点復活剤 1047 [HTRC2.1]

KURE(呉工業) コンタクトスプレー(300ml) 接点復活剤 1047 [HTRC2.1]

 

 

【スポンサーリンク】