SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

平日3日目、4日目

昨日はいきなりブログの更新が途絶えました。

当然のように朝は起きられず練習せずでした。

そして、夜は約束していたのとは別の飲み会が事前に入っていたのを完全に失念していたという体たらく。

事前に入っていた方は会社のイベント的なものなので、約束していた飲みは申し訳ない気持ちになりながらもキャンセル。

ただ、そっちの飲み会に行かなかったので、それほどの酒量は飲まなかったのですが、帰って来たら疲れ果てており、そのまま寝てしまい、ブログの更新をしませんでした。

 

そして、今日は夜飲みがあるかなと思っていたのですが、相手が昨日の飲みで疲れているというので、飲みがなくなったので、私もまっすぐ帰りZWIFTのSST(Short)をこなしました。

 

というわけで、今週の目標である平日の2回の練習回数は達成しました。

努力目標の3回は明日の朝起きられればワンチャンありますが、朝は厳しいんだよなぁ・・・

 

とは言え、ブログに練習記録を書くことを習慣づけることで、練習を習慣化するという作戦は結構良さそうな気がします。

いつまで続くかはわかりませんが、習慣化させることができれば今年の富士ヒルは少し期待できるかもしれません。

まだまだ気が早いですね。

後、何か練習について思ったことを書いておこうと思ったのに忘れてしまった。

最近少し物忘れが激しくなって来た気がする。先に記載した約束の件もなのだが、仕事でも少し前にそういったことがありました。

気が緩んでいるのか忙しく脳が拒否反応を起こしているのか少し生活習慣の見直しも必要かもしれない。

 

現在、練習ができているのは少し仕事に余裕があるということもあるとは思うので、このタイミングで朝活をものにしたいとは思う。

【スポンサーリンク】