SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

整体外科がいい

月曜日から続く腰痛。

火曜日は会社を休みましたが、今日は外せない打ち合わせがあったので、出社。

社畜万歳。

全然万歳やない!

 

出社の際にも腰の痛みは全然治っておらずGW中日で電車が空いているかと思えばそうでもなく、通勤電車が苦痛。

出社が物理的に辛すぎて、今日はコアタイムが終わったところで外せない打ち合わせもこなしたので、メールチェックもそこそこに、退社してきました。

そして、整形外科に行って診察してもらいました。

レントゲンと問診の結果は、背骨が少しまっすぐ気味になっており尾骶骨と背骨の間が狭くなっており軟骨は確実にすり減っているようだが、痛みの原因は背中の筋肉のつっぱりだということでした。足に痺れがあるとヘルニアの可能性もあるとのことですが、今の所、痺れは感じないのでその可能性はなさそうとのこと。

ただ、筋肉のつっぱりでこんなに痛いものなのかというのが信じられないが、まぁ、そうなのでしょう。

そして、痛み止めと湿布を処方をしてもらい、家に帰って薬を飲み湿布を貼ったらだいぶ楽になりました。

薬の力は偉大だな。

火曜はカイロプラクティックに行ったが、今日も回復の兆しはなかったが、薬と湿布でだいぶ痛みが和らいでいる。

治ったということではないのかもしれないけど、週末の実家の手伝いまでに何とか完治したいところです。

あわよくば少しは自転車に乗りたい。

 

ちなみに、カイロプラクティックも施術してもらった直後は少し楽にはなりました。

でも、その楽な状態が継続しなかったです。

これは体が究極的に硬いのが原因なんだろうなぁ・・・

【スポンサーリンク】