SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

2018年6月号のサイクルスポーツとバイシクルクラブ

サイクルスポーツとバイシクルクラブはどちらもAmazon Kindle unlimitedの対象になっておりますので、2018年6月号をどちらも読みました。

というのも、どちらもヒルクライム特集となっており、富士ヒルクライム対策の参考になればと思ってのことです。

月刊誌なので、去年もこの時期はヒルクライム特集を両誌はやっていましたが、内容はちょっと違いますが大意は同じですかね。

ただ、サイクルスポーツは目標となる大会に向けて3ヶ月程度でトレーニングを積んで行くというスタンスで書かれている一方で、バイシクルクラブはフォーム等でのヒルクライム対策が書かれておりますので、直前に読むならバイシクルクラブの方が良いですかね。

まぁ、当然練習していないとバイシクルクラブに書かれているフォームで走ることもままならないのですけどね。

去年は、特集の内容が逆だったような気がします。

結局自転車で速く楽に走るには適切に乗り込むしかないのですが、理論を知っているのとそうのでないのとでは全く違うので、バイシクルクラブの理論を知りつつ、サイクルスポーツのトレーニングを積むと確実にタイムは縮められると思います。

 

既に富士ヒルクライムまで1ヶ月の現在どこまでトレーニングで磨きをかけることができるのだろうか・・・

そんな時期に腰をやっちまうとは全くもってどうしようもない。

早く治してトレーニングを再開しないと今年もまたタイムを縮めるどころかタイムが落ちてしまうよ。

どうしても食べることをやめられない私はトレーニング量を増やす方向でダイエットをしたいのだけど、体重が増えて行く一方でどうしたものか・・・

 

 

【スポンサーリンク】