SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

2週間ぶりに自転車に乗ってみた。

腰をGWの初っ端から痛めて自転車に乗るのを自重しておりましたが、だいぶマシになってきたのとこれ以上乗らないのはまず5月20日のアルプス安曇野センチュリーライドに支障が出そうだったので、乗りました。

AACRの車検に川崎のY'sロードに自転車に乗って行ったのですが、ダンシングしようとした際にちょっと腰が痛くなりましたが、シッティングで乗っている分には腰の痛みは感じませんでした。

ただ、2週間乗っていないと足が回らない感じはありましたし、息もすぐに上がってしまう感覚がありました。

Y'sロードまでは片道5km程度なので、家に戻ってからローラー台でZWIFTをやりました。メニューはいつものSST(Short)ですが、ここでFTPが下がったのを顕著に感じるというか数字で突き付けられました。

Power meterは残酷ですね・・・

 

ワークアウトは失敗です。感覚的には20くらいFTPが下がった感じでした。

AACRはレースではないものの160km走るので、足が回るように平日リハビリ練習が必要なのと、3週間後の富士ヒルクライムに備えて練習再開です。

とはいえ、腰が万全ではないので痛みが再発するようであれば少し考える必要はありそうですね。

【スポンサーリンク】