SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

FTP下がった・・・

前回FTP Testをしたのは4月15日でした。

今日は久しぶりに三浦海岸でも行こうかとも思ったのですが、最近の土曜日はやる気が減退しているので結局走りには行かずに、夜にFTP Testを3ヶ月ぶりにやってみると、めっちゃFTPが落ちておりました。

 

結果は152w。

 

前回は194wだったので、42wも下がったことになります。

 

seasonwind.hatenablog.com

 シクロスフィアでデータをみてみましたが、NPは152wでZWIFTでやっているSST Shortをやる時がだいたい152w平均なので、テストの精度が高いということがわかった感じです。

 

2〜3分であれば200w以上も何とか出せるのですが、最終的に20分以上を200w維持する力はまだないという貧脚ぶりを再確認したという感じです。

 

課題としては週末は外でしっかりロングライドをやって平日ローラー台でトレーニングしないとレースに出れる脚にはならないということがわかりました。

パワーメーターを取り入れて完全に実力がないことがわかってしまいました。

 

仕事しながら平日練習するのは辛いなぁ・・・

【スポンサーリンク】