SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

大磯クリテリウムに向けた練習

11月25日(日)の大磯クリテリウムに申し込みをしたわけで、そこに向けた練習をどうするかということではあるのですが、週TSS700を如何にやり込むかを考えつつ、今日はZWIFTでワークアウトを実施。

TSS65

ZWIFT Academy 2018のRace Dayのワークアウトを実施した結果ですが、思ったほどTSSが稼げなかった。

というのもFTP値を見直したから1時間未満のワークアウトでFTP値と同じ値でやらないのであれば、TSS100にいかないのは道理。

土井選手の本には、週末にTSS500をやって平日にTSS200やるといいというようなことが記載されていた。

ということは、平日に4回のワークアウトを実施できると良いということになるのだろう。

 

実は、昨日の日曜日は練習しなかった。

体が重たかったからなのだけど、土曜日のTSSが250を越えていたのだが、今の私ではTSSが250を越えると翌日の練習をやるのに尻込みしてしまうようだ。

ここら辺は体を慣れさせるのがいいのだろうと思う。

 

あと、大磯クリテリウムはピュアビギナーとはいえスピードは、全然ピュアビギナーとは呼べないぐらいに出るため、その速度を私に維持することができるのかが最大の課題。

レース時間の15分程度をFTP値を越えるパワーを維持できないと多分足切りになってしまう計算。

レースまでの練習でインターバル主体でやるかFTP値以上のパワーを維持する練習に使うか。

正直、今の自分のレベルでは全然ついていけないのではないかという不安が大きい。

少しでも不安を払拭すべく練習をするしかない。

【スポンサーリンク】