SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

1時間10分のワークアウトでもTSSが結構稼げた

今日は、ZWIFT Academy 2018 の#10 Capacity Reloadedをやった。

ウォームアップを入れて1時間10分のワークアウトなのだが、やった結果としてTSSは93.1稼ぐことができた。

自分のFTP値以上で回す部分がそれなりにあり、1分、2分、3分、4分とFTP値を越える

セッション内の時間が伸びていき、4分を上限として3分、2分、1分と下げていくワークアウト。

それ以外にウォームアップでも1分はFTP値を越えて回すことになる。

するとFTP値を越える時間が17分あるわけだ。

思ったよりも少ないけど、TSSはFTP値を越えて回すと結構稼ぐことができるので、これだけでも100近く稼げるだな。

このワークアウト平日3回やることができれば平日TSS200稼ぐのは余裕ということだけど、そもそも平日3回ローラー台やるのが週によっては難しい。

と言いつつ、今週は月、火と回せている。

明日は先輩との飲みが入るかもしれないので、入らなければ今週のTSS700達成が現実的になるかな。

とはいえ、次はSST(Mid)とかのワークアウトやろうかなと思う。

色々なワークアウトのTSSを測って平日内のTSSをどうやって稼ぐかを検討していきたい。

【スポンサーリンク】