SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

結局朝は苦手という話

昨日のブログで、今日の朝は頑張るとか書いておきながら、結局朝は起きられませんでした。気合いが足りないのです。

 

seasonwind.hatenablog.com

 とは、言っても予定通りに仕事を終了させて、先ほど今日のワークアウトを終了させました。

TSS80.8稼ぎました。

ということでTSS240で土日を迎えることになります。

TSS700まで後460なので、土日で230づつ稼げばいいという計算ですね。

 

今日実施したワークアウトはZWIFT Academy 2018 Semi-Final Workout #1 30/15's With Thresholdというもので約1時間のワークアウトになります。

3分ramp up区間にてFTP値までパワーを上げていき、30秒のVO2MAXと15秒のインターバルを10回繰り返すのを3セットやるというものですね。

3セット目終了後の3分のクールダウン中に心拍が落ちないぐらい疲れました。

来週末のレースはクリテリウムなのでインターバルの練習はマジで大事なので、来週はこのワークアウトを営業日に3回やることを目標にしようかな。

でも、FTP値でのインターバルもやっておきたいし、いくつか混ぜようかな。

 

と書いてみましたが、今日のワークアウト中にフロントのシフトワイヤーが切れるというアクシデントがあり、フロントがインナーしか入らなくなったので、今日のワークアウトはケイデンス高めでペダリング効率が低めになりました。

もっとペダリング効率が上げられれば、楽に速く走れるのだろうなぁ。

 

というわけで、明日のライドはまずフロントのシフトワイヤーを交換してからということになり、TSS230稼ぐのが怪しくなっております。

何とかなるかなぁ・・・

【スポンサーリンク】