SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

埼玉自転車乗りの有名どころ巡り

今日は、中学時代の同級生がロードバイクに乗っているというので前から約束していた埼玉の自転車乗りがよく行くところ巡りをしてきました。

実家がリフォーム中ということで前泊ができなかったので、朝早く輪行して実家方面に向かい友人と待ち合わせ。

少し寝坊してしまったので、危うく間に合わないのではないかと思ったのですが、待ち合わせ時間には何とか間に合いました。

ただ、スマフォのナビ用のスマフォホルダーを忘れてしまったのは、失敗でした。

輪行の際に何かを忘れるというのがよくあります。

前日に持っていく物を準備していないから、毎度毎度忘れるのだとは思いますが、それも性格なので受け入れます。

そんなわけで途中、道に迷ったのですが最終的にはスマフォのナビの音声案内だけを聞いて目的地にはつくことができました。

音声案内優秀。

さて、行った場所ですがまずは軽くトレーニングとして物見山に行きました。

f:id:nob0018:20181124210423j:plain

物見山は正月に帰省した際に2年連続で行っており、迷わずに行くことができました。

物見山周回路を何周かしても良いかとも思ったのですが、本日はポタリングメインということで、次にパン工房シロクマを目指しました。

ここで、道を間違えてしまい予定よりも到着が遅れましたが、大きな問題にはなりませんでした。

f:id:nob0018:20181124210651j:plain

天気もよかったので、テラス席でパンを食べているとロード乗りがいっぱいやってきました。

人気店ですね。

そして、締めは榎本牧場ジェラートを食べました。

f:id:nob0018:20181124210821j:plain

店内にはろんぐらいだぁす!のアニメのポスターが飾ってありました。

店内だけでなく外にも席があり、飯田牧場よりも広かったです。

ジェラートの味はどちらも美味してく甲乙付けがたいですね。

 

という感じで中学時代の同級生とのポタリングで100kmちょい走って今日のTSSは404で、今週のTSSが913となりました。

目標達成ですが、明日は今週のメインイベントの大磯クリテリウムです。

落車せず無事にレースを楽しみたいです。

【スポンサーリンク】