SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

FTP更新後のワークアウトのTSSはどんな感じだ

昨日のFTP Testにて20wほどFTPが向上したため、本日のワークアウトは結構キツイことを想定しておりました。

選択したワークアウトはZWIFT Academy 2018のLactate Shuttling。

このワークアウトはウォーミングアップの最後にVO2MAXで3分回して乳酸を蓄積させた状態で、そのあとにFTPでの1分のインターバルを10回繰り返すというもの。

 

何となくパワーを出すのは少し楽になったような気がするものの昨日攣りかけた左のフクラハギは今日も少し痛く、ワークアウトの最後の方にまた攣りそうな感覚はあったものの昨日よりは辛くなくワークアウトは何とかやり遂げることができました。

やっぱりFTP Testは辛いです。

 

今日のワークアウトの結果TSSは64でした。

前回同様のワークアウトを実施したのは11月8日でこの時のTSSは67.7でした。

前回のTSSと比較してもTSSにそれほど差がないことから、上手くトレーニングできたと思える結果だったと思います。

 

TSS700稼ぐには今週平日にもう一回ぐらいワークアウトやっておきたいところです。

【スポンサーリンク】