SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

尾根幹ライドと冬装備

今日はFTPを更新してから初の尾根幹ライドに行ってきました。

先週末のFTPを更新する前のTSSは351.1でしたが、今日のTSSは272.5でした。

TSSが80程度下がったのですが、NPは先週末が156wで今日は154wでしたのでほぼ変わらず。

この状態でTSS700を稼ぐトレーニングをすることで更なる向上が期待できるというわけですね。

 

ところで今日は結構風もあり寒かったのですが、装備を冬装備に完全に切り替えたことでライドは結構快適でした。

装備は冬用のビブタイツとウインドストッパーの長袖インナーにソフトジェケットとネックウォーマー。ヘルメットの下には帽子を被り、グローブもRaphaの冬ブルベ仕様のものを着用。シューズはLAKE CX145にソックスを冬用にしたら、それなりに寒さは軽減されました。でも、もっと寒くなるとこのソックスでもキツイかもしれないのでもう少し暖かいソックスを探す必要があるかもしれません。

 

ライドの状況としては往路は向かい風で全然速度が出せなかったのですが、復路を追い込んで平均速度を19.6kmまで持ってこれたのは私としては寒い中結構追い込めたなと思います。

とは言え、先週末よりもNPは2wほど下がっていますけどね。

 

今週は月火でローラー台をやった以降は練習できていなかったので今日の練習まで少し間が空きすぎてしまった感じはありますね。そのため、先週末よりもNPが2w落ちたのだろう。

できれば間を空けるにしても2日にしておきたいところです。

 

というわけで、今日までのTSSは443となりました。

明日も尾根幹に行けばTSS700は達成できるけど、明日は大井埠頭に行きたいな。

 

冬装備で大井埠頭の向かい風を感じておきたい。

というか明日は洗車もしたいのであまり遠くまでは乗りに行きたくないというのが本音です。

それでTSSを260以上稼げるかが課題だ。

【スポンサーリンク】