SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

年末年始のライド状況

今年は29日から休みで1月4日から仕事はじめなので、実に6日間の連続休暇をいただきました。

とはいえ、29日、30日と外で走ろうと考えていたのですが、何かそんな気にならずに家の中でローラー台に乗っておりました。

寒さに負けた感じです。

ヤビツ峠行ったり、城ヶ島行ったりしたかったんですけどね。

布団峠を越えることができませんでした。

そして、31日は実家に自走で帰ったのですがどうにもパワーが乗らない感じで向かい風のせいかと思っていたのですが体調がすこぶる悪かったようで、その日の夜には39度以上の熱が出ておりました。

翌日の元旦も微熱が続いていたので、自転車に乗るのはやめました。

いつもは2日自走で自宅に戻ってくるのですが、この日も熱は引いていたのですが腹痛が続いていたので寝てました。

というわけでは大晦日の夜から2日までは寝て過ごしてしまいました。

ある意味正しい休みの使い方をした感じです。

そして、3日に実家から自走で帰ってきました。

帰りは31日とは変わって追い風なので病み上がりではありましたが楽に帰ってこられました。追い風は本当にありがたいですね。

とはいえ、追い風のためトレーニング強度はそこまで上がらなかったようで、というか足があまり回りませんでしたので、TSSは3時間ちょっと走ったのに118.8という微妙な数値でした。

平均パワーが86wしか出てないのではLSD強度としても少し低すぎるのでしょうがないですね。

寒いからパワーが出ていないのか、追い風だからなのか、それとも病み上がりだからななのか、単にパワーがないからなのか・・・

とにかく体を復調させてトレーニング強度を上げて次のレースに備えたいですね。

【スポンサーリンク】