SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

Tour de ZWIFT Stage9完走。でも、Stage6、7走ってない。

Tour de ZWIFT Stage9を完走しました。当然カテゴリはBですが、New YorkのCentral Park Loop2周のカテゴリBでは走りたりなかったので、もう一周走って約1時間で30km程度走りました。

それでTSSは85.9。

結局1月は1週間でTSS700は一度も達成できずでした。

まだ1月は終わっていませんが、残る平日だけでは1月中に1週TSS700はちょっと届かないな。

 

Tour de ZWIFTにしてもStage6、7は走れていないため2月2日から4日のmake-up daysで何とかStage6、7を完走してTour de ZWIFTのイベントを完走したいです。

Stage6は超級山岳ステージなのですが、本日走ったNew Yorkの坂ではいつもよりもペダルが回せた気がするので、週末までにもう2回ぐらいワークアウトを入れておくとmake-up day2でStage6を走るときに少し楽に走れる気がします。

 

Stage6、7を走れなかったのはめっちゃ体調不良になったからです。インフルエンザではなかったのですが、熱がなかなか落ちなくてかなりキツかったです。

年初もめっちゃ熱が出たし、今年はちょっと体調気をつけていった方がいいのかなと考えさせられました。

とはいえ、いつも通り体調管理はしているつもりだったんですけどね。

何が悪かったのだろうか・・・

 

とにかくスマートトレーナーを購入したことにより、ZWIFTでのイベントが非常に楽しくなりましたので、継続的にZWIFTのイベントライドもやっていきたい。

一方で、スマートトレーナーではワークアウトをクリアするのが難しくなりました。

というのもERGモードでギア比を変えなくても、目標パワーにローラー台側で負荷を調整してくれる機能があるのですが、私のペダリングが安定しないためなのかパワーが安定せずにワークアウトの目標パワーを維持するのが難しくワークアウトのセグメントの目標を達成できないことがしばしば起こります。

特にインターバルトレーニングのVO2MAXを一定時間維持するのが非常に難しいです。これができるようになるとペダリング効率も向上するのだろうか・・・

とにかく練習あるのみだな。

【スポンサーリンク】