SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

wahoo KICKRが壊れたTT

wahoo KICKRの異音問題は解消したかに思えたが、使っていると音がドンドン大きくなるようで、また修理しようとしたところネジをねじ切ってしまった・・・

いや、自転車のネジって何でこんななのさ。

っていうか、ネジをネジきれる自分のパワーが恨めしい・・・

 

とりあえずwahooのサポートに修理してくれるかメールで確認中。

修理してくれたら嬉しいけど、しばらくスマートトレーナーはお預けなので久しぶりにハイブリッドローラーのミノウラFG540でZWIFTのワークアウトをやりました。

 

っていうか、ZWIFTでワークアウトをやる上ではスマートトレーナーではない方が、セッションを確実にクリアできるな。

スマートトレーナーのERGモードではペダリングが一定でないと負荷が変わるのかパワーを一定に保つのが結構難しい。

これは前も書いたかな。

 

実走に近いのはやはりダイレクトドライブ方式のKICKRだとは思うけど、ハイブリッドローラーでも全然行けると思うわけで、というかワークアウトだけなら全然ハイブリッドローラーはありだな。

というか、ZWIFTでワークアウトしかしないなら、パワーメーターとハイブリッドローラーがコスパ最強なのだはないだろうか。

 

あぁ、スマートトレーナー修理してほしいぞ。まだ1ヶ月ちょいしか使ってないのだ。

 

 

【スポンサーリンク】