SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

「天気の子 Weathering with you」を観ました。

新海誠監督の「天気の子 Weathering with you」を観てきました。

大変なヒット作となった「君の名は。」に続く作品ということで世間的な注目も高い本作ですが、普通に面白かったです。

新海監督の作品は昔からその空気感が非常に好きなのですが、本作も例に漏れず大変綺麗な空気感が描かれており、かつ、「君の名は。」で魅せた一般向けする展開で「秒速5センチメートル」にあったような消失感はなく、観賞後良い余韻に浸れました。

 

少し気になる所は、様々な企業にスポンサードされているのか、随所に実際の企業のロゴがこれでもかというほど盛り込まれていたり、ソフトバンクのお父さんが出演していたり、といったことがありましたが、資金集めにはしょうがないですよね。

むしろもっとやっても良いかもしれませんね。

あの出来のアニメーションを作るのであれば資金は多くないといけません。

これも商業主義に通じるところになりますが、「君の名は。」から音楽とのコラボレーションの強化が図られているように感じました。

本作でも印象に残るシーンには印象に残るBGMや歌が挿入されておりました。

 

というわけで、映画鑑賞後にサウンドトラックを購入して聴いております。

サウンドトラックは一度映画を観てから購入して聴くことをお勧めします。

 

といった感じで「君の名は。」に引き続いて「天気の子」も大変良い作品になっていたと思います。

 オススメです。

天気の子

天気の子

 

 

【スポンサーリンク】