SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

wahoo KICKRは壊れやすいのか・・・

前回wahoo KICKRが壊れた際には、結局点検済みの新古品と交換していただくことになりました。 

seasonwind.hatenablog.com

 そして、交換品ははじめは新品時と同様に抜群の静音性を兼ね備えたそれは素晴らしいスマートトレーナーだったのですが、その状態も結局2、3ヶ月しか持ちませんでした。

なんか使っているとフライホイール部分が真っ直ぐに回転しなくなるのか、回転をあげるとガタゴトと音がするようになりました。

購入時に経験したようなノックするような高音ではないのですが、購入時の静音を体験していると正直我慢ができなくなってきたので、ネットで色々と修理する方法を探してはみたものの結局決めてになるような解決策を探すことができませんでした。

 

というわけで、wahooのサポートにメールを送りました。

自分で修理できるのであればしたいのですが、果たしてどうなのでしょうか?

 

そういえば、新古品はフライホイールを止めるネジがアーレンキーを使う六角ネジではなくなっておりました。

蓋を開けるとロットにより微妙に構造が違うようでYoutubeで観る分解動画も自分のものとは少し違うようでなかなか参考になるようでなりません。

 

そんな動画を参考にしつつフライホイールを外せないかとトライしてみたのですが、外れないようですね。

ソフトの故障でないなら、購入者が修理できる構造にならないかなと思いました。

さて、サポートからはどんな回答が来るのでしょうか・・・

 

現状wahoo KICKRは2、3ヶ月しか持たない製品に私の中ではなり下がっていますが、調子が良いwahoo KICKRは良い製品なので何とかして欲しいです。

安いものではないですからね。 

 

 

【スポンサーリンク】