SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

Wiggleで購入したwahoo KICKR 2018のサポート対応について

さて、以下のブログ記事にて記載した私のwahoo KICKR 2018は自転車海外通販でお馴染みのWiggleにて購入しておりました。

 

seasonwind.hatenablog.com

 前回壊れた際にもWiggleのサポートに問い合わせていたのですが、この際にはWahooのサポート窓口を紹介してもらいました。

Wiggleで購入したものでも、Wahooが対応してくれるので連絡してみてね」といった内容で、Wahooに問い合わせて最終的に新古品に交換してくれるということになったのですが、Wahooのサポートからは最後に「Wiggleで購入したものはWiggleのサポートに問い合わせてね」という回答をいただきました。

 

この時は、新古品に交換されて調子が良くなって戻ってきたのであまり気にとめておらず、今回の故障の際にも前回交換してもらった新古品が壊れたということで、Wahooのサポートに問い合わせしました。

 

すると今回はWiggleでの購入なので、修理対応番号を発行するから、この番号をWiggleサポートに連絡して対応してもらうようにという回答をいただきました。

 

そして、Wiggleのサポートには「Wahooに連絡したらWiggleサポートに対応してもらうように回答をもらったから対応してね」と連絡したところ、Wiggleサポートからは「シリアル番号を連絡してね」という回答をもらいました。

 

そしてシリアル番号を連絡すると対応方法を検討するのでDHLの集荷依頼を頼むから住所と名前を英語で送って欲しいと連絡をもらいました。

 

指示通りに住所と名前を英語で送るとDHLから集荷依頼申し込みのメールが届いたので、休日に取りに来てもらうようにしようと思います。

 

Wiggleのサポートでは修理できるものは修理するけど、返金扱いにすることが多いから、交換希望であれば交換希望と調査結果が出たらサポートに伝えて欲しいと合わせて連絡をもらいました。

 

うーん、KICKR Coreは故障が少ないという噂もあるから、いっそのこと返金してもらってCoreに買い換えるということを検討してもいいかもしれない。

 

この際にはWahoo Directで購入するとサポートもスムーズになる(前回経験済み)ので良い手段かもしれないと考えおります。

 

調査結果が出るまでは結構時間がかかりそう(まだ発送もしてない)なので、ちょっと検討してみようと思います。

 

結果はまた今度記載します。

 

WAHOO キッカーコア スマートバイクトレーナー

WAHOO キッカーコア スマートバイクトレーナー

 

 

【スポンサーリンク】