SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

また自転車に乗っていなかったorz

1月25日に100km乗って以降は、また自転車に乗らない日々が続いておりました。

週末は何となく体調がすぐれなかったのと、平日はちょっと時間が足りずに乗る気になれませんでした。

 

そして、筋トレもここ1週間はさぼってしまっていたので、これではマズイと思い2月も1週間を過ぎてしまいましたがFTP Testを実施しました。

 

結果は、前回計測時よりも1アップの195でした。

誤差の範囲のような気もしますが、前回実施時よりも体重が1kgほど減っていたので、ダメではないかな。

とりあえず下がったFTPがさらに下がっていなくて良かったです。

 

1月25日の100kmライドの際にTSSが300超えたので、FTPがあがったからだと思っており2月初にFTP Testをするのを楽しみにしていたのです。

 

しかし、2月初は何となく体調がすぐれなかったので実施せずそのまま休んでおりました。

 

予定通りに2月初にFTP Testをしていればもう少しFTPも向上していたと思うのですが、2週間も乗らなければ結局あがっていたと思われるFTPも下がりますよね。

 

今週からまた気を引き締めてトレーニングに励もうと思います。

 

ZWIFTにおいても毎週木曜日に富士ヒルトレーニングライドが開催されるということで19時開始は結構ギリギリ間に合わない時間なので、どうしようかと思いますが去年よりも良い成績を出したいのでこの富士ヒルトレーニングライドに間に合わずとも自主トレーニングはがんばりたいです。

 

20時開始にしてくれるとありがたいんですけどね。

【スポンサーリンク】