SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

ZWIFTのレースで初1桁台順位獲得。

本日(16日)は雨だったので、久しぶりにZWIFTのレースに参加しました。

カテゴリDのレースで総距離は17.6km。

Flat Raceの名の通りほぼ平坦基調のコースを2周するというレースです。

 

カテゴリDは、PWR(パワーウエイトレイシオ)が1.0倍から2.4倍のカテゴリです。

 

私の順位は、8位でした。

 

スタートから5分くらいは4位の人くらいまでがいる集団にいたのですが、それ以降は上位集団にはとどまれずに後ろからくる別カテゴリの小集団に乗りながら、順位を下げないように走った感じです。

 

結果的に30分ちょいで走り切り2.5倍での完走し、一桁台の順位でゴールできたのは結構追い込めたかなと思いました。

 

ZWIFTのレースイベントはワークアウトにはない追い込みができるなと思いますが、どこまで真剣に取り組むかが重要なのかな。

 

ZWIFTのレースで集団についていけずに一人旅になってしまうと実レース以上にむなしい感じになりますが、参加人数の多いレースであれば完全一人旅になるということもないので、自分なりの目標をもって追い込めればいいのかな。

 

とりあえず今日のレースは良い練習にはなりました。

f:id:nob0018:20200216221839j:plain

レース結果

 

【スポンサーリンク】