SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

服を着るならこんなふうに2巻読みました

 1月くらいに1巻が発売されたと思ったら、2巻は割とすぐに発売されました。

「服を着るならこんなふうに」Webで隔週くらいで連載している漫画です。

グノシーのニュースに1巻発売の情報が流れてきて、ファッション音痴な私としては少しに気になったので読んでみたら漫画として普通に面白かったので、以降Webの連載もチェックしております。

 1巻でコーディネートの基本としてフォーマルとカジュアルのバランスについての説明がされており、2巻はあまりファッション的には新しい情報はないかな・・・

 

実際には、流行がどこからやってくるのかという話があるのですが、出不精の私としてはハイブランドの服を試着しに行って審美眼を磨くというのは少し尻込みしてしまう感じです。

本書で扱っているファッションはファストファッションの雄ユニクロであり、私には非常に敷居が低くいい感じです。

秋葉原ユニクロができてオタクのファッションが変わったとかいう話も昔ありましたが、ユニクロいいですね。

 

ただ、ぶっちゃけ本書で紹介しているユニクロのブラックジーンズですが私の体型だと合わない気がします。いや、試着はしていないですが太め男子には合わないというかサイズがないのです。

 

2巻ではまだ収録されていませんが、連載では体型が違う主人公の友人向けのパンツの紹介もありましたので、今後も楽しみに読んでいきたいですね。

 

あと、2巻に収録されている服を洗濯するときには裏返すという情報はもっと早く知りかったですね。

そうすれば自転車のジャージが少しほころびずに済んだかもしれません。

っというわけで、ファッションに悩む男子に本書はオススメです。

 

服を着るならこんなふうに (2) (単行本コミックス)

服を着るならこんなふうに (2) (単行本コミックス)

 

 

服を着るならこんなふうに (1)

服を着るならこんなふうに (1)

 

 

 

【スポンサーリンク】