SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回南伊豆グランフォンド完走しました。

2016年2月28日(日)南伊豆グランフォンドが開催されました。 走破距離110km総獲得標高2880mを7時間半以内に走りきるというイベントです。

Amazonプライム会員ならKindle Paper White買ってもいいんじゃない

私はAmazonの超ヘビーユーザーと言っても過言ではないのですが、本はそんなに買ってはいません。 主に、Blue-rayとかfigmaとか自転車用品とかゲームとかを購入しています。 最近では、Kindle本も購入していますね。 で、随分前からAmazonプライム会員だった…

プレ南伊豆グランフォンド(ヤビツ峠練習)

来週末に迫った南伊豆グランフォンドに向けて今日は、ヤビツ峠に行ってきました。 うちから名古木までが約60kmでヤビツ峠が11kmなので往復140km。 南伊豆グランフォンドは110kmなので30kmほど多めに走ることにはなりますが、獲得標高に差があるのでそこは気…

やっぱり朝型にならないとダメだな。

せっかくZwiftをはじめたのにも関わらず今週は平日まったくローラー台に乗らなかった。 っというのも、毎日残業で帰ってくるのが22時から24時とかになるとさすがにそこからローラー台に乗ろうという気分にはなれない。 21時なら何とか乗るかなぁっていう気持…

スクリーンショットをWordとかにすばやく貼り付ける方法

本日は、仕事中にこんなことできないかなぁと調べ物をしていてMS Officeの機能に感動させられたので、覚書として記載しておきます。 どんな機能かというと、PCのスクリーンショットをWord、Excel、PowerPoint、Outlookのドキュメントに直接貼り付ける機能で…

「バニー坂」読みました。

さて、自転車に関連するマンガを探しており、先日アキバのComic Zinに行った際にいっぱい平積みされていた「バニー坂」がKindleでも配信されていたので、購入して読みました。 このマンガは中村 哲也さんの短編集になりますが、バニーガールの話と自転車の話…

Festive 500のワッペンが届きました。

昨年末のクリスマスイブから大晦日にかけて行われていたRaphaのFestive500にエントリーしており、ギリギリ500km走破できたので、記念にワッペンの申請をしていたのが、今日仕事から帰って来たら、届いてました。 これって結構すごいなぁって思っていて、この…

続Zwiftでトレーニング

さて、本日は春の嵐で午前中は雨が激しく午後も風は止むことがなかったたため、昨日に引き続きZwiftでトレーニングしました。 結果は、以下のような感じ。 Zwiftではパワーメーターをつけていなくとも擬似的にパワーを表示してくれるので、パワートレーニン…

Zwiftはじめてみた

インドアトレーニングを楽しくやりたいと考えてZwiftをはじめてみました。 私の自転車はパワーメーターはついておりませんが、スピードメーター、ケイデンスセンサー、心拍モニターはありますのでPC(Mac)にAnt+のレシーバーをつければローラー台もあるので…

練習をサボってしまったorz

本日は祝日だったので、月末のイベントに備えてヤビツ峠に行こうと思ってたいのですが、気分が乗らなかったためヤビツ峠ライドは見送ってしまった。 午前中は部屋の中でダラダラと本読んだりアニメみたり寝ていたりと自堕落な状態で過ごし昼飯を食べに外に出…

vivo smart HR Jでの心拍モニター機能考察

自転車のトレーニングにおいて、心拍トレーニングを取り入れている諸兄は多いことだろう。 最近のトレンドはパワートレーニングであろうが、私の愛車Trek Domaneにおいては、安価なStages Powerはクランクとチェーンステーとのクリアランスが十分に確保でき…

第2回南伊豆グランフォンドに参加します

さて、2月は適当なレースイベントがみつからなったので、月末にある第2回南伊豆グランフォンドに参加します。 イベントページをみると、「南伊豆で一足早い春を、桜の季節を満喫!」とか書いてあるのでレースでもないし、ゆるふわ的なイベントもたまにはい…

Wonder Festival 2016 Winterに行ってきた

2年、いや3年ぶりくらいにWonder Festivalに行ってきました。 フィギュアの祭典であるWoder Festivalはコミックマーケットと違って一般参加で買い物をしなくても観てるだけでも楽しいのです。 私は企業ブースの新作展示を観るのが主な目的ではあるもののそ…

【スポンサーリンク】