SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな大好きCAMELBAKには交換用キャップがあります。

ロードバイクで走りに行くときに私はCAMELBAKのボトルを持って出かけます。 ボトルにはスポーツ飲料を入れることが多いですが、夏には自分にかけるように水を入れることもあります。 そして、多くのロードバイク乗りもボトルはCAMELBAKという人が多いのでは…

ロードバイクに乗るときのバランスは1:2:7というのを体感できてきた。

このところ週末は天気が悪かったのと新型コロナウィルス対策により、外出を自粛しておりましたが、この週末は久しぶりにロードバイクに乗って外を走ってきました。 家の中でZWIFTでトレーニングをするのはトレーニング効率がすごく良いのですが、やっぱり長…

「穂高輪花のチャリと飯。」1巻を読みました。

自転車マンガが大好きな私は、ヤングチャンピオン烈で「穂高輪花のチャリと飯。」が連載されると知ってから、早く単行本化されないかと一日千秋の想いで待っておりました。 そして、ようやく2020年4月20日待望の第1巻が発売されたので購入して読んでみました…

Mitchelton-SCOTT Social Saturday Group Ride presented by Bike Exchage (C)に参加しました。

外出自粛中は、ZWIFTが捗りますね。 スマートトレーナーを持っているとZWIFTのバーチャルコースを走っていても実走と同様に道の傾斜でローラー台の負荷が変わるので、実走に近い感覚で走ることができます。 当然風の影響は体感としては受けないのですが、バ…

Utsunomiya BLITZEN Friday Social Rideに参加しました。

先日ZWIFTではUCIプロチーム選手とバーチャルワールドで一緒に走れるという話を本ブログに記載しました。 seasonwind.hatenablog.com そして、ZWIFTのイベント情報をチェックしていたところ4月17日(金)20:00より日本国内のプロサイクルロードチームの宇都…

Mt.FUJI Hill Climb Dojo #4 Recapに参加しました。

新型コロナウイルスの影響で、2020年のMt.富士ヒルクライムの開催が危ぶまれてはおりますが、悲観して何も準備しないわけにはいきませんので、今できる練習をします。 というわけで、今日はZWIFTでMt.FUJI Hill Climb Dojo #4 Recapに参加しました。 Mt.FUJI…

ZWIFTでUCIプロチーム選手と走ろう

新型コロナウィルスの影響で2020年のUCIレースは中止が相次いでおります。 そんな中で、自転車のプロ選手はローラー台でのトレーニングができるため他のプロスポーツ選手よりは練習の強度を下げることが少ないと言われております。 それでも実走に勝る練習は…

2020年4月のFTP Test結果

4月の最初の週末ということで、ZWIFTでFTP Testを実施しました。 結果は、227w。 FTP Test結果 3月の半ばにZWIFTレースで225wにFTPを更新したので、そこから2wですがFTPを上げられました。 seasonwind.hatenablog.com FTP Testの20分間を250wキープで走ろう…

3月のダイエット成果

3月というか2月の最終週くらいから再開したダイエットの成果としては、約1ヶ月で1.44kgの減でした。 seasonwind.hatenablog.com 今回のダイエットでは間欠的ファスティングに糖質制限も加えたため、劇的な効果を期待したのですが、目標の1ヶ月2kg減は達成で…

【スポンサーリンク】