SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバーホールの状況報告がありました。

オーバーホールを依頼している自転車屋さんから、メールにて「ベアリング交換も必要になりますが、パーツ交換して良いですか」ということでパーツの費用見積が届きました。 それほど高いパーツでもなかったので、即交換了解の回答と、ついでに現在の検査状況…

オーバーホール明けまでにどれだけパワーが落ちてしまうのかが心配だ。

先日の「第9回東京ヒルクライムHINOHARA Stage」を今年の最終レースとして自転車をオーバーホールに出してきました。 seasonwind.hatenablog.com 2015年6月に購入した自転車なので実に4年半程度オーバーホールに出していなかったのですが、その間レースやブ…

Wiggleで何を買うか。それが問題だ・・・

先日のブログにてWiggleでwahoo KICKR 2018を交換してもらったことを記載しました。 この際、海外からの発送となるため関税がかかり、その分はWiggleがバウチャーという形で返金してくれるということでした。 seasonwind.hatenablog.com Wiggleの案内通り関…

Wiggleでwahoo KICKR 2018を交換してもらったという話

前回の記事ではノイズが結構発生したwahoo KICKR 2018をWiggleのサポートに連絡したところまでを記載しました。 seasonwind.hatenablog.com 今回はWiggleのサポートに依頼した顛末を記載いたします。 今回結局、私に残された道は我慢してノイズが発生したwah…

クリート位置が重要という話

先日出場した第9回東京ヒルクライムHINOHARA Stageは、シマノのRC7というシューズを購入後の初レースになりました。 ぶっちゃけレース前にはローラー台で1回履いただけという無謀仕様でありました。 seasonwind.hatenablog.com という状況ではありましたが、…

第2回キャラクターエンデューロに参加してきた。

2019年9月28日(土)第2回キャラクターエンデューロに参加してきました。 やってきました第2回キャラクターエンデューロ 第1回キャラクターエンデューロはタイムトライアルと公式のトレーニングチームに入って5名で出走しましたが、今回は中学時代の友人と2…

第9回東京ヒルクライムHINOHARA Stageに参加してきた。

2019年10月6日(日)第9回東京ヒルクライムHINOHARA Stageに参加してきました。 本レースはロードバイクに乗り始めた2015年の第5回大会から参加しております。 ただ、第7回、第8回大会は屈辱のDNFという結果であり、今回こそ何とか完走と意気込んでの参加で…

【スポンサーリンク】