SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

オーバーホールの状況報告がありました。

オーバーホールを依頼している自転車屋さんから、メールにて「ベアリング交換も必要になりますが、パーツ交換して良いですか」ということでパーツの費用見積が届きました。

 

それほど高いパーツでもなかったので、即交換了解の回答と、ついでに現在の検査状況を教えてほしいと返信しました。

 

すると、金額には影響がないがネジが壊れてしまっており、分解に手こずっている箇所があると返信をもらいました。

 

自転車を構成するネジの中には小さくて、汗や水などで直ぐにダメになってしまうものもあります。

 

どのネジかまでは伺いませんでしたが、オーバーホール明けに色々とご説明してくれるそうなので今後の整備の参考に色々と伺いたいと思います。

 

11月前半には帰ってきてくれると信じてます。

早く自転車に乗りたいです。

【スポンサーリンク】