SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中2日で練習再開

年末に向かって飲む機会が増えていくもので、月火と練習できていなかったため、今日は練習したいと思っておりました。 とはいえ、先輩に飲みに行くかみたいなオーラを出されていたのですが、結局今日は色々あり飲まずに帰宅することができました。 少し遅く…

2018・11・25大磯クリテリウム2018-19シリーズ 第1戦 ピュアビギナー2組目

やって参りました大磯クリテリウム。 輪行で大磯駅まで移動して、会場である大磯ロングビーチの駐車場にやってきたときにはかなり寒かったのですが、太陽が出てきてからは大変暖かかったです。 風もほとんどなく天気は最高によかったです。 さて、肝心のレー…

埼玉自転車乗りの有名どころ巡り

今日は、中学時代の同級生がロードバイクに乗っているというので前から約束していた埼玉の自転車乗りがよく行くところ巡りをしてきました。 実家がリフォーム中ということで前泊ができなかったので、朝早く輪行して実家方面に向かい友人と待ち合わせ。 少し…

CROSS COFFEEに行ってきた。

昨日のブログでは、本日は大磯に行くはずだったのですが、活動をはじめた時間が遅かったので、慣れ親しんだホームコースの多摩サイから尾根幹に行ってきました。 往復の距離的には大磯の方に行っていた場合は110kmで、今日走った距離は94kmなので、そこまで…

3連休はガッツリ自転車乗ります。

月曜日に練習してから、火、水と乗れておりませんでしたが、3連休前の今日は仕事から帰ってきてから、ZWIFTのワークアウトを1時間ほどやりました。 3連休最後の日曜日に備えた悪あがきで短時間のインターバルの練習ができるZWIFT Academy 2018 Semi-Final …

ZWIFTで2x15 FTP Intervalsをやってみた

平日練習できるときはZWIFTでワークアウト。 今日は2x15 FTP Intervalsという55分のワークアウトをやりました。 これは、10分ウォームアップ、15分FTP値で10分レスト、15分FTP値、5分クールダウンの合計55分のワークアウトになります。 15分間自分のFTP値を…

結局今週のTSSは491だった件

昨日の土曜日は自転車に乗ることはなかったためにTSSは当然稼げず今日のライドで250稼いだが今週のTSSはトータル491ということになった。 金曜日のワークアウト中にフロントのシフトワイヤーが切れたので、土曜日は自分でシフトワイヤー交換をやろうと奮闘し…

結局朝は苦手という話

昨日のブログで、今日の朝は頑張るとか書いておきながら、結局朝は起きられませんでした。気合いが足りないのです。 seasonwind.hatenablog.com とは、言っても予定通りに仕事を終了させて、先ほど今日のワークアウトを終了させました。 TSS80.8稼ぎました。…

水、木は練習できず

水曜日は、予定通りというか月、火と練習できたので水曜日は練習を休みつつ、会社の付き合いで飲みに行きました。 そして、木曜日はいつも飲みに行こうと誘ってくる先輩が直帰するというので、自分も早く帰って練習しようと思っていたのですが、自分も関連す…

1時間10分のワークアウトでもTSSが結構稼げた

今日は、ZWIFT Academy 2018 の#10 Capacity Reloadedをやった。 ウォームアップを入れて1時間10分のワークアウトなのだが、やった結果としてTSSは93.1稼ぐことができた。 自分のFTP値以上で回す部分がそれなりにあり、1分、2分、3分、4分とFTP値を越える セ…

大磯クリテリウムに向けた練習

11月25日(日)の大磯クリテリウムに申し込みをしたわけで、そこに向けた練習をどうするかということではあるのですが、週TSS700を如何にやり込むかを考えつつ、今日はZWIFTでワークアウトを実施。 TSS65 ZWIFT Academy 2018のRace Dayのワークアウトを実施…

FTP管理は正確に

久しぶりに土井選手のトレーニング本を再読して、TSSで管理するトレーニングについて再認識してトレーニングのやる気をアップさせた。 土井雪広の世界で戦うためのロードバイク・トレーニング 作者: 土井雪広 出版社/メーカー: 東京書籍 発売日: 2015/11/06 …

心拍計が正確でないと強くなっているのかわからないという話

最近、ガーミンの心拍計が心拍を拾わなくなることが多くなっていたため、電池交換をしたのだが、すぐに拾わなくなってしまった。 何となく心拍計本体というよりは、胸に巻くバンドと心拍計本体の接続部分が摩耗してしまったのかなと思ったのですが、検証のし…

【スポンサーリンク】