SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小山田周回コース3周で100Kmライド

先日、尾根幹をはじめて走り、走りごたえのあるコースに満足したところ、で今日( 2月29日)は2月最終日ということで前回と少しコースを変えて小山田周回を3周するように走ってきました。 seasonwind.hatenablog.com この結果、走行距離は101.8kmで目標にして…

小山田周回コースを一周してみた。

先日、尾根幹を走っている自転車乗りにはおなじみの小山田周回コースを走ってみようと思いたちRide with GPSでコースを検索して検索したコースをMy Routeにコピー登録、サイコン(CA600)にもコース登録して走りに行きました。 4年以上尾根幹を走っているの…

Tour of Innsbruck KIT ゲットだぜ!

2020年2月21日から2月23日にてZWIFTで開催されたTour of Innsbruck。 全3ステージのグループライドイベントです。 全3ステージのうち1ステージでも完走するとTour of Innsbruckジャージが入手できます。 私は、ステージ1とステージ3を完走しました。 ジャー…

ZWIFTのレースで初1桁台順位獲得。

本日(16日)は雨だったので、久しぶりにZWIFTのレースに参加しました。 カテゴリDのレースで総距離は17.6km。 Flat Raceの名の通りほぼ平坦基調のコースを2周するというレースです。 カテゴリDは、PWR(パワーウエイトレイシオ)が1.0倍から2.4倍のカテゴ…

WAHOO KICKRの静音性を高めるなら自転車のメンテナンスも重要という話

静音性で名高いWAHOO KICKRですが、私はこいつの異音というか爆音にかなり苦しめられておりました。 最終的には購入元のWiggleのサポートに依頼して新品交換をしてもらうこととなり、2019年12月よりローラー台トレーニングを再開しております。 seasonwind.h…

RaphaのCore Winter Tights with Padに穴が開いてしまった。

先日ライド後に、シャワーを浴びるためにジャージを脱いでいるとショッキングなことが起こった。 冬のライドのお供であるRapha Core Winter Tights with Padの股がさけてしまっていたのだ。 生地が破けたわけではなく縫製がほつれただけなので、お直し屋に持…

また自転車に乗っていなかったorz

1月25日に100km乗って以降は、また自転車に乗らない日々が続いておりました。 週末は何となく体調がすぐれなかったのと、平日はちょっと時間が足りずに乗る気になれませんでした。 そして、筋トレもここ1週間はさぼってしまっていたので、これでは…

【スポンサーリンク】