SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

小山田周回コース3周で100Kmライド

先日、尾根幹をはじめて走り、走りごたえのあるコースに満足したところ、で今日(

2月29日)は2月最終日ということで前回と少しコースを変えて小山田周回を3周するように走ってきました。

 

seasonwind.hatenablog.com

 

 

この結果、走行距離は101.8kmで目標にしていた100kmを突破。

獲得標高も1,083mということで前回は900mだったのを100m超プラスした感じになり大変良いコースプロフィールになりました。

 

まずは、前回と同様に小山田周回には入らずに相模原方面を目指していきます。

目的地のミニストップでトイレ休憩と補給をします。

f:id:nob0018:20200229165907j:image

ここでは、上記のおにぎりセットとささみ揚げ以外に補給食にしようと思っていたプロテインバーまで食べてしまいました。

朝ご飯を食べていなかったので、おにぎりセットとささみ揚げだけでは足りなかったのですが、プロテインバーまで食べたら、だいぶお腹は満足しました。

 

そして、ミニストップを後にしてから、小山田緑道に向かいます。

小山田緑道では、緑道を抜けるあたりに菜の花畑があり大変キレイに咲いていました。

前回走った時も菜の花畑は満開だったのですが、この道はそれなりにイイ感じで走れるので、キレイな菜の花を写真に撮るためとはいえ、自転車を止めることがなかなかできませんでした。

 

都合この前は5回通ったのでsが、

結局は、最終回で写真を撮ることにしました。

f:id:nob0018:20200229165921j:image

 前回も書いたと思うのですが、小山田周回は1周約10kmに獲得標高100mというコースレイアウトでとても良い練習コースだと思います。

 

大井埠頭も練習に良いコースではあるのですがあそこはスプリント練習にはよいですが、坂がないのでロードバイクのトータルトレーニングをしたいのであれば断然小山田周回が良いですね。

 

明日は3月1日なのでFTP Testをしようと思うのですが、ふくらはぎが筋肉通というかつったように痛い状態なので、どうするかは明日考えよう。

【スポンサーリンク】