SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

2021年2月8日から2月21日までのアクティビティ

f:id:nob0018:20210221184417j:plain

2月7日にFTP Testをした後、2週間のアクティビティ結果をお知らせします。

 

seasonwind.hatenablog.com

2月8日から2月21日の2週間のアクティビティ回数は、5回。

前半の週に3回、後半の週に2回という配分。

TSSの合計は、746になりましたので2週間でTSSを700にするという目標は何とか達成できました。

アクティビティ回数として後2、3回 は増やせたのではないかと思うのですが、まずはTSSを目標値まで持っていけたことだけでも良しとしておきます。

 

あまり追い込みすぎてもトレーニングは続かないので、習慣化していけるようにすることが大事です。

 

この期間のアクティビティとしては、3回はZWIFTでTour de ZWIFTをやりました。

ここ2年はTour de ZWIFTは完走できていたので、今回もmakeup dayを利用してギリギリ完走となりました。

Stage3が山岳ステージだったので、そこだけカテゴリCのショートステージにさせてもらいましたが、Tour de ZWIFTを完走するのにカテゴリは関係ないので、苦手な山岳は短くしたというわけです。

 

ただ、6月6日の富士ヒルクライムに申込したので、3月に入ったら徐々に峠通いをはじめたいと考えています。

 

まだ風が強かったり、突然寒かったりする日もありますが、峠まで行ってしまえば風はあまり気にならなくなるので、富士ヒルを走る以上は登りになれるという観点で峠通いは必要ですからね。

 

外に走りに行く際には、尾根幹と小山田周回を走っているのですが、富士ヒルを走るのであれば、私の場合はやはりヤビツ峠に行かねばならないでしょう。

ヤビツ峠は随分ごぶさたしていましたが、今年は毎週通ってみようかと考えています。

 

天気が悪い時はZWIFTでRoad to Skyコースを走ろうかな。

 

本当にヒルクライムはキライなのですが、ヒルクライムは練習した分だけ速くなる非常に努力がわかりやすい競技だと思いますので、トレーニングの習慣化を身につけるという観点で、今年はヤビツ詣にトライしてみようと思います。

 

そして、このブログにヤビツ峠のトレーニング記録を記載していきます。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】