SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

絶賛リバウンド中をZWIFT Academy 2020で克服したい

f:id:nob0018:20201006230245j:plain

2020年10月に入りまして、今年のZWIFT Academyがはじまりました。

昨年までのZWIFT Academyとは少し趣向が違うようで、ワークアウトはグループワークアウトだけでなくソロでワークアウトをこなしてもメニュー達成となるとのこと。

グループワークアウトをこなすのは、自分が回したい時間帯でイベントログインできないと難しいので、良い変更だと思います。

グループワークアウトの方が何故か追い込めるというのはあるのですが、時間にしばられずにメニューがこなせるのは良いことです。

 

ワークアウトはこのような変更が加えられていますが、ZWIFT Academyの達成には8つのワークアウト達成と4つのグループライドもしくはレースを完走しなければいけないため、グループライドとレースはイベント時間にあわせる必要があります。

そういえば、ワークアウトがソロでもメニュー達成になる変更が加えられたため、今年はメイクアップデェイの設定は、特に記載がなかったですね。

 

さて、ZWIFT Academy 2020の説明はこのくらいにして、私のダイエット状況ですが、絶賛リバウンド中です。

6月の平均体重を最軽量値として、7、8、9月と順調に体重が増えています。9月平均は6月平均と比べると2.14kgの増量となりました。

正直仕事とプライベートで少し忙しかったため、自転車にあまり乗れていなかったということと、ストレスで少し食べる量が増えてしまいました。

そもそも6月の富士ヒルクライムに向けてダイエットをしつつ、トレーニングも重ねてきたため、大会が中止となってからは少し気が緩んでいたと感じています。

9月27日(日)に富士ヒルクライムは開催されたのですが、別の予定があったのと、荷物運び用のトラックが出ないため、下山用荷物を担いで走る必要があるという大会設定はちょっと楽しめないなと思い出場はしませんでした。

 

といういいわけは置いておいて、そろそろ本当にレースに出たくなってきているので、2020年11月15日(日)に友人と千葉県の下総で開催されるスーパーサイクルエンデューロに出場することにしました。

 

ZWIFT Academyのメニューを消化しつつ、久しぶりのレースに向けてダイエットとトレーニングに励んでいきます。

 

最近は、自転車に乗りやすい季節になってきましたので新型コロナの脅威は去ってはおりませんが家の中に閉じこもっていてもつまらないです。

外で走れるときは積極的に外に走りにいきます。

どこかの道であったらよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】