SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

エンデューロとは

エンデューロとは、決めれらた時間内にどれだけ走れるかを競うレースです。 多分、レースに興味がある自転車初心者にとって一番良い選択肢がエンデューロだと思っております。クリテリウムは足切りがありますが、エンデューロには足切りがないので時間いっぱ…

クリテリウムとは

毎月何らかの自転車イベントに出ようと思っている私(まぁ、速くはないのですが)なりに、これまで出た自転車イベントについての特徴および感想を書いておきます。自転車イベントに出ようと思っている方の参考に少しでもなれば幸いです。さて、第一弾はクリ…

第三回GSRカップに参加してきた

9月6日(日)に千葉県茂原市のツインサーキットにて開催されました「第三回GSRカップ」に参加してきました。公式の動画がありますので、ご覧ください。 ドローンでの空撮がとても良い感じです。 第二回の時にDVDを販売すると言っていましたが、結局販売さ…

第5回EQAクリテリウム in 熊谷に参加してきた

2015年8月9日(日)に熊谷スポーツ文化公園にて行われた第5回EQAクリテリウムin 熊谷に参加してきました。EQAクリテリウムに参加するのは今回で3回目になります。 昨年6月にロードバイクを購入し、翌月にいきなりEQAクリテリウムに出場しました。こ…

東京エンデューロ2015 in 彩湖に参加してきました

2014年6月にロードバイクを購入し、翌7月からほぼ毎月(8月除く)なにかしらの自転車レース・イベントに参加している私ですが、3月14日に行われた「東京エンデューロ2015 in 彩湖」にも参加してきました。 4時間を同僚と2名で走りました。彩湖は正月に実家…

クリートの種類を換えてみた

最近、週末が雨で自転車に乗れておりません。 今日は会社関係でお台場のハーフリレーマラソンに参加してきて、夜に軽く自転車に乗りました。 使う筋肉が違うから大丈夫かと思いきやふくらはぎがつってしまったので軽くクルクル回すくらいしかできませんでし…

自転車マンガあれこれ

私は自他共に認めるマンガ好きであり、最近はまっている自転車に関するマンガも相当数読んだなぁって感じです。 そこで今回はそんな自転車マンガについて一言レビュー形式でつらつらと書いていきたいと思います。 ちなみに、ほとんどの自転車マンガはKindle…

SPD-SL vs SPDっていうかシューズの差もあるかもという話

ロングライドを主体として考えていた私はロードバイクのペダルも歩きやすいSPDペダルを半年ほど利用していました。 ただ、ロードバイク購入後1ヶ月も経たずにレース(クリテリウム)に出場し、以降ほぼ毎月何がしかのイベント(含むレース)に参加していると…

メインHPの移転のお知らせ

長らく続けていた自分のサイトに閉鎖のお知らせを記載した。オープンソースのCMSの勉強のためにはじめたサイトですが、自分のロールがそっちではないので、なかなか本腰入れて勉強できていなかったので、ずいぶんCMSのバージョンアップを怠ってしまったため…

【スポンサーリンク】