SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

2011-01-01から1年間の記事一覧

ショットノートM購入

ずっと品切れ続きだったショットノートが本日東京オアゾの丸善に行ったら入荷していたので、Mサイズを購入しました。 発売日の前日にSサイズを2冊購入して使ってきましたが、やはりちょっと書ける領域が狭いなと思ったので今度はMで試してみようと思います。…

いまさらですがEvernote勉強中

ショットノートを買ったので、その日のノートはショットノートアプリで撮影して、Evernoteに上げることにしています。 ただ、Evernoteの面白い使い方を知らないので単にデフォルト設定で上げるにとどまっているので、後々の有効活用を考えるためにまずは、Ev…

ハンディスキャナが気になる

新しいデジタルガジェット購入についてキングダムをウォッチしている私ですが、マメモを購入し、次に気になっているのはスキャミルです。 ポータブルスキャナでパソコン不要で使えるというコンセプトがいけてるのですが、USB給電かAC給電なので使える場所を…

欲しい時が買い時とは言うけどね。

今仕事でお客様にiPadを利用する案件の提案書を書いている都合上、少しおさまっていたiPad買いたい熱が再燃しています。 ですが、色々な噂サイトをみていると早晩iPad2が発売されそうなのでおいそれと手が出せないジレンマがあります。 っていうか、色んなデ…

PITRECって起動しないことがあるんですよね

KINGJIMの電子文具が結構好きな私は名刺管理のPITRECを購入して使っているのですが、こいつは時々起動しなくなるんだよね。 っていう話を同僚にしたら初期不良なんじゃね?っという話になったのですが、ネットで検索したら同様の症状が出ているのは私だけで…

企業におけるiPadアプリってどうなの?

iPadアプリって企業特有の業務アプリだとAppStoreに上げられない気がするのだけど、そんな時はiPadアプリでどうにかしようという発想にはならないのだろうか? それとも企業ではAppStoreの審査は関係なく利用できるのだろうか? スマフォの開発に力をいれて…

スマフォ対応

仕事でスマフォをどう使うかを考えている今日この頃。 世の中スマフォでWebサイトにアクセスしているユーザって多いのかなって思っていたのですが、まだそれほど多くはないようですね。 ただ、増えていく傾向は出ているので定期的にチェックしておく必要はあ…

はてなtouchを使ってみる

既存のHPからの移行はおいおい考えるとして、はてなダイヤリーは、はてなtouchを利用することで主にiPhoneから利用しても大丈夫そうな気がする。 以前にWILLCOMのW-ZERO3で同様なことをしようとしたが結局、上手くいかなかったのだけど、今度はがんばって更…

HP作成サービスを使った方がいいのかしら?

何か私が現在所持しているMacbookでは、SnowLeopardにはIntelMacではないのでアップデートできないみたいなので、はてなの「MacBook Air 11インチ欲しい!」のキャンペーンに応募するために、はてなダイアリーを開設してみました。以前から、気になってはい…

【スポンサーリンク】