SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FTPがガタ落ちしたorz

結局最近はあまり自転車のトレーニングができていない。 4連休も雨が降ったりやんだりの天気であったので、ローラー台トレーニングを3回(3日)やった程度だった。 2回のローラー台トレーニングにおいてどうにも調子が出ないと感じていたので、3回目はFTP Te…

4wk FTP Booster Week 1 Day 1 -HIT 80% FTP #1で心拍機能が弱いことを実感

今日の天気は絶好のライド日和であったにも関わらず前日の夜更かしにより、朝起きられず外に走りには行きませんでした。 その代わりに、ZWIFTで「4wk FTP Booster Week 1 Day 1 -HIT 80% FTP #1」のワークアウトをやりました。 別に4週間のワークアウトメニ…

Threshold Developmentをやったら完全に弱くなっていることに気づいてしまった。

今週も平日はまったくローラー台トレーニングをすることができなかったため、先週の日曜日ぶりにローラー台トレーニングをしました。 L'Etape du Tour Stage3のイベントに参加することも検討したのですが、20km程度のコースで1,500m以上登るという超山岳コー…

L'Etape du Tour Stage2 - Openでジャージゲット

L'Etape du Tourの完走ジャージ 2020年7月の週末に行われているZWIFTのイベント「L'Etage du Tour」のいずれかのステージを完走するともらえるジャージをStage2に参加してゲットしました。 2020年は新型コロナウイルスの影響により、プロのレースも中止や延…

2020年7月のFTP Testは延期することにした。

2020年6月中旬からほとんどトレーニングができていない状況です。 週1日ローラー台トレーニングをやっているぐらいな状況のため、完全にFTPが落ちていることを実感しています。 この状況でFTP Testをやったとしても疲れるだけなので、7月のFTP Testの実施は…

【スポンサーリンク】