SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

「名探偵コナン緋色の不在証明」を観てきた。

f:id:nob0018:20210221191118j:plain

以前から話を聞いていたのですが、私の妻は名探偵コナンのファンらしくTVアニメシリーズ特別総集編「名探偵コナン緋色の不在証明」が劇場公開されているということで、一緒に観てきました。

名探偵コナンは、20年以上前は少年サンデーを購読していたので読んでいたし、アニメも観ていたのですが、最近では全く読んでもいないし、アニメもチェックしていなかったので、今回の総集編映画の主役である赤井秀一については、どんなキャラなのかを全く知りませんでした。

 

ここ最近の名探偵コナンでは、赤井秀一と安室透というキャラにすごく人気があるということを以前から妻に聞いていたのですが、その人気の赤井秀一にフォーカスを当てた総集編映画が「緋色の不在証明」なんですね。

 

名探偵コナンという作品から、完全に遠ざかっていた私も本作品をみて、赤井秀一というキャラがどんな位置づけのキャラなのかが何となくわかりました。

 

名探偵コナンの面白さである謎解きはほとんど入ってこない本作ですが、赤井ファミリーの人物紹介映画として、名探偵コナンを少しでも知っている人には伝わる内容だったと思います。 

 

というか、赤井秀一と安室透が原作者の青山先生がガンダムのシャアとアムロを好きすぎて登場させたキャラという話を妻から聞いて、マジかと思いました。

まぁ、ここまで両キャラが売れているとしたら、そんな遊びをしても何の問題もないですよね。

 

新型コロナウイルスの影響で、2020年のGW劇場版作品であった「名探偵コナン緋色の弾丸」が1年間の公開延期となり、いよいよ公開日が2021年4月16日と発表されました。

そこに、ファンのボルテージを上げるために「緋色の不在証明」が公開されたのです。

 

まったく赤井秀一を知らなかった私ではありますが、本作を観て赤井ファミリーについて勉強できましたので、「緋色の弾丸」を観ても違和感なく楽しむことができることでしょう。

 

いや、いまさらながら名探偵コナンのマンガを購入して勉強した方がいいかしら・・・

 

まぁ、うちの妻は名探偵コナンのファンとはいえ、にわかファンなのでそんなに知識がないため、マンガを購入するのはおいおいでも全く問題ないかな。

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】