SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

2020年3月FTP Test結果

少しふくらはぎのハリを感じてましたが、今年は毎月FTP Testをやる目標を立てていますので、できるときにしっかり「FTP Testをするぞ!」ということで本日(3月1日)FTP Testを実施しました。

f:id:nob0018:20200301232054j:plain

ZWIFT FTP Test

前回2月9日に実施したFTP Test結果は、195wでした。

 

seasonwind.hatenablog.com

そして、今回の結果は213w。

見事に前回の結果よりも18wほど向上しました。

 

6月の富士ヒルクライムは、新型コロナウイルスの影響を受けて一般申込の開始が延期されているとのことですが、私はすでに前回出場者の早期申込開始時に申し込んでおります。

 

富士ヒルクライムが開催されてもされなくとも、FTPを向上させることが自転車乗り的には戦闘力向上につながるため、できることなら毎月FTPを向上させて6月の富士ヒルクライムでは去年よりも良い成績が出るようにしたいです。

 

ちなみに去年の6月のFTPは228wだったので、まだ自己ベストよりは15w低い状態です。

 

seasonwind.hatenablog.com

 FTPはすぐに上がるというものでもないので、地道に上げていこうと思いますが、今年の6月は去年のFTPよりもあがった状態で、かつ、体重も落ちた状態でのぞみたいものです。

 

目標は体重74kg、FTP250wくらいになっていれば言うことなしですね。

 

体重に関してはここ最近夕飯を糖質制限メニューにかえています。

とりあえずこれで体重が下がるか様子見していこうと思っております。

【スポンサーリンク】