SeasonWINDはてなブログ版

自転車、アニメ、マンガ、日常の由無し事を徒然なるままに書き綴っているブログです。

RaphaのCore Winter Tights with Padに穴が開いてしまった。

先日ライド後に、シャワーを浴びるためにジャージを脱いでいるとショッキングなことが起こった。

 

冬のライドのお供であるRapha Core Winter Tights with Padの股がさけてしまっていたのだ。

 

f:id:nob0018:20200210232402j:image

生地が破けたわけではなく縫製がほつれただけなので、お直し屋に持っていけばあるいは修理が可能なのかもしれないとは思ったが、ここはRaphaのリペアサービスを利用してみるかと思い立ち、Raphaのサイトをチェック。

 

はい、知ってました。

 

日本では現在リペアサービスは中止されており、リペアサービスの代わりに修理を申し込むとRaphaのクーポンが提供されることになっているのです。

 

では、今回の私のTightsではいくらのクーポンがもらえるのかということをせっかくなので、申し込んでみたところ9,000円のクーポンが提供されました。

送料込みで9,000円です。

ちなみに、Rapha Core Winter Tights with Padは18,000円の品になります。

 

Raphaは割と頻繁にSaleを開催しているのですが本クーポンはSale品には適用できません。

とはいえTights以外に使うことはOKというものになります。

 

また、破損したTightsについては処分するもよし、自分で直してもよしといったことでRaphaへの発送義務はありません。

 

仮にお直し屋にもっていき9,000円以内で修理できるのであればちょっとお得ですよね。

 

これはこれで調べてみたいところなので、まだ破損したTightsもタンスのこやしにしております。

 

さて、冬用のTightsについてはパールイズミの製品も持っているのですが、Core Winter Tightsが大変履き心地がよくクーポン利用により半額で購入できるので再購入しておこうかな。

 

個人的には早くリペアサービスが復活してほしいところですが、クーポン需要の方が高いのですかね?

【スポンサーリンク】